掲載日 2019年11月1日 14:30
タイトル
【制限事項】iOS13でMDM(SMSMなど)から自動配信した場合について
詳細内容
平素より、KDDI SMARTアドレス帳をご利用いただき、誠にありがとうございます。
                                               
iOS13でMDM(SMSMなど)を利用しSMARTアドレス帳アプリケーションを自動配信した場合に、
連絡先が表示されない事象が発生しております。
※自動配信ではなく、AppStoreからインストールした場合は発生しません。

■対策について
 Apple社のサイトにあるプロパティリストキーが影響していると想定し、Appleへ申請中となります。
 また、申請が通り次第ではありますがアプリケーションのリリースを11月後半で予定しております。
 (Appleの審査結果によっては、リリース日程が変更になる可能性がございます。
  その場合は、こちらの内容を更新いたします。)

■回避方法について
 対応が完了するまで、下記のいずれかの方法で回避をお願いいたします。

 (1)iOS13へのバージョンアップを控えて頂く。
 (2)SMSM使用時でも、AppStoreからSMARTアドレス帳をダウンロードして頂く。
 (3)上記対応が終わるまで、デフォルト電話帳を使用して頂く。


ご利用の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。