掲載日 2017年4月3日 12:30
タイトル
iOS10ユーザーのCardDAV同期について
詳細内容
平素より、KDDI SMARTアドレス帳をご利用いただき、誠にありがとうございます。

概要
  iOS10ユーザーのCardDAVの同期時に、通信が途切れた場合、
  件数が減る事象が発生しました。
  ご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございません。


不具合の詳細
  端末からアップロード中に通信が切れた場合、サーバーに「途中までの件数」が格納されます。
  再度通信が確立された時、端末へ同期をかけますがその際、サーバが「途中までの件数」で認識し、
  少ない件数で上書きしてしまう場合がございます。


現在の対応状況について
  KDDIsmartアドレス帳のシステムの不具合ではなく、使用しているApple社のiOS内にある
  「連絡帳アカウントの同期処理」が原因の不具合となるため、現在の改善策は無い状態です。
  
通信状況が良いところで、「手動」での同期を推奨いたします。
  手動同期のタイミングはログイン成功、アプリ起動、そして標準で入っている
  「連絡帳」を表示しているときに「下スライド」を実行すると同期されます。


  設定は以下、マニュアル「iPhone端末設定ガイド」の「5-1. データの取得タイミングを設定する」を参照ください。
  http://media3.kddi.com/extlib/files/business/customer/smartaddress/pdf/app_startup.pdf


ご利用の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。